鈍感肌のブログ

20代前半から30代前半まで、常、365日肌荒れに悩み続けて、いろいろな高めの化粧品などを使った感想など。(個人的見解です)

2017-01-01から1年間の記事一覧

フラクショナルレーザーを麻酔ありでやってみた

以前にもフラクショナルレーザーの記事は書きましたが、 今回は、ニキビに対してではなく、(ニキビには一時的な効果しかなかった)フラクショナルレーザーを、 気になっているクレーターにあてたらどうなるか、 やってみたくて再挑戦しました。 (adsbygoogle …

この先も使い続けようかなと思うもの(バストアップ)

これは、この先も使い続けたい「ピーチローズ」 とは違って なくなったら困る!というわけではないけど、 使い続けているバストケアクリームがあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); それは、 「セルノート」 というバストアップク…

この先も使い続けたいと思うものがあった(おしり)

顔以外の話です。 私は顔もニキビで大変悩んでいましたが、 あるとき、おしりを見てみたらおしりにもニキビがポツポツ… 背中もニキビがポツポツ デコルテもニキビがポツポツ…何とかしたい! と思って試した中で、効果のあったものとなかったものを書きます。…

万年ニキビ肌が治るまで⑤まとめ

①から④までを始めて一週間くらいで、 ニキビはだいぶよくなりました。それでも少しできるときは、 ベピオゲルを塗ったり、ベピオゲルが痒くなってしまうようなときは(ピリピリして痒くなるときがある) とにかくニキビは乾燥させる(何もつけない) という方法…

万年ニキビ肌が治るまで④の2

④朝起きたら洗顔しないというのですが、これ、数年前にも昔も試したことがあって、そのときはうまくいかなかったのです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); たぶん、分析理由は夜寝る前にドップリスキンケアしてたから、だと思います。な…

万年ニキビ肌が治るまで④

朝起きたときからの方法です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9739307551356324", enable_page_level_ads: true }); ④朝起きたら顔を洗わないで化粧水をつけてしまう。③の方法を起こって寝ると、朝は顔を洗わ…

万年ニキビ肌が治るまで③

とにかく①の肌に手を触れないことを徹底して、 ②のふきとり洗顔も、とってもやさしく行いました。 ③洗顔後は超少量の化粧水(1滴2滴くらい)しかつけない又は何もつけない【全品共通20%クーポンあり】チューンメーカーズ フラーレン(※)配合 【正規品】超…

万年ニキビ肌が治るまで②

私が次に気を付けたことは ②洗顔 これも、①につながりますが、 メイク落とし(その後の洗顔はしません)のときに、手が肌にふれないようにすることです。私は、カウブランドの無添加メイク落としを使ってます。カウブランド 無添加メイク落としミルク 詰替用(1…

万年ニキビ肌が治るまで①

私が365日でき続けるニキビがなくなったスキンケア方法を書こうと思います。 (生理前とか、今でもたまにできます) (シミとか毛穴とかは二の次で、ニキビの直しかたです)まず、私は完全顔面全体ニキビ面でした。 どこにできやすいとかではなく、 くまなく出来…

お肌と離れて①スカルプD まつげ美容液

私は数年前からずっとまつげエクステを休まず 上も下まつげもつけてますが、 スカルプDまつげ美容液は、 効果あり!と判断しましたので継続中です♪実際には、エクステつけているので、 自信で効果あるな~という感じではありませんが、 使い初めて3週間後の…

冬の乾燥で大人ニキビは増えない

よく、「乾燥によるニキビができる」という話を聞いたり、化粧品の広告にも「冬の乾燥でニキビが増えます」という記事をみたりします。私は乾燥によるニキビが増える、というのはないと思っています。 乾燥によって、キメが失われることはあるかもしれません…

ニキビ万年肌荒れケアに使った品⑩タカミスキンピール

これは一年くらい使いました。まず、ピリピリ感もないし、 なんだかさっぱりするし、 化粧水を入りやすくするなんて、素敵♪と思って一年くらい定期便で使ってました。ニキビには効かなかったです。 あと、毛穴にいい!という記事が多かったのですが… 鼻の毛…

美容皮膚科の治療効果⑦超音波導入&イオン導入

超音波導入とイオン導入は、ピーリングをやると、だいたいセットで進められます。 とくにイオン導入!超音波導入はなかなかの高額なところが多くて、私はピーリングと超音波導入とイオン導入セットで35000円くらい払って、20回くらい受けました。 (adsbygoog…

ニキビ万年肌荒れケアに使った品⑨オバジ

オバジも高級ですよね。 とにかく高級なものほど効果があると思っていた私は、 オバジの商品は片っ端から試しました! 薬局で買えるから、手に入れやすいので、 諦めることなく、かなり試してしまいましたwwとくに期待してたのが、 オバジCシリーズやっぱり…

美容皮膚科の治療⑦脱毛

【美顔カートリッジ付】美顔器 美顔機 【公式ショップ】脱毛器 ケノン 脱毛機 脱毛 家庭用脱毛機 人気 除毛 ムダ毛 Vライン ヒゲ 脱毛クリーム 本体 kenon【送料無料】【代引手数料無料】【あす楽】いちご鼻 毛穴 リフトアップ 女性 顔脱毛は美容皮膚科で受…

何をやってもニキビが治らない肌に効いたものランキング

とにかく、何をやってもニキビができるできる…という肌に、効いた商品ランキングです。 【Dr.Select】ドクターセレクト サンシェイドUV (30カプセル1位 ベピオゲル これは、前にも書いた通り 私は使い続けると、かっさかさのぼっろぽろに乾燥しちゃうので、…

美容皮膚科の治療効果⑥サーマクール

④⑤の治療で完全にこの医院の信頼はなかったけど、 最後の頼みのつな、お悩みオールマイティーだという、 サーマクールをついに受けることに…このときにはもう50万は使ってたか…チョー高いので、お試し○○ショットという、 少し少な目のショット数で、10万くら…

美容皮膚科の治療効果⑤ヤグレーザーピーリング

④のフォトシルクプラスに続き、 同じ医院で受けたヤグレーザーピーリング 一見ニキビには効果無さそうだけど、そもそも肌も赤ら顔なところもあり、 一旦肌全体の赤みや炎症を鎮めましょう、ということで受けてみることに。この医院で元取らなきゃ!使命が強…

私、鈍感肌勘違いしてました

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 鈍感肌って、ネットで調べると、結構でてくるのでびっくりしました(; ゚ ロ゚) 知らなかった…どんなスキンケアをしても変化を感じられない人→というのはあってるけど肌荒れもせず、とくに何も変わらない、…

美容皮膚科の治療効果④フォトシルクプラス

とある有名美容医院にいって、 ほんとに無駄(勉強代)大金使ったな…と思いました。シ○○クリニックフォトシルクプラスこれ、一回6万もします(|| ゜Д゜) 急いで治したかった、急いで何とかしたかったから、お金よりも、効果がすぐにあるものを! と切実に思って…

美容皮膚科の治療効果③フラクショナルレーザー

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); フラクショナルレーザーは、 調べれば調べるほど恐ろしくて、怖かったけど、 なんだかんだ15回くらい受けました。ポツポツ穴をあけて、そこがかさぶたになって、 肌がうまれかわる。という施術内容。 ま…

美容皮膚科の治療効果②フォトフェイシャル

フォトフェイシャルは、 シミには効果ありした。 ただ、肌質改善、ニキビにも、というのはなくて、 「シミのみ」の効果かなという結果でした。元々、肌質改善、ニキビにも効果あり! のところにひかれて受けましたが、 3回目くらいで、ニキビはよくならない…

美容皮膚科の治療効果①ピーリング

ピーリングを初めてうけたのは10年くらい前で、 値段的にも頑張れそうだし、肌にもそこまで負担なさそうだし… ということで、 ○サリチル酸 ○乳酸 ○ミルクピール 試しました!しかもピーリングは10回くらいやらないと効果発揮しない、とか言われて、 各10回以…

ニキビ万年肌荒れケアに使った品⑦-3 皮膚科の医薬品

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 皮膚科の薬で私がニキビに効果がなかったものを紹介します。「ゼビアックスローション」オゼノキサシンという成分を2%含有するニキビ治療薬です。 これまで保険治療で処方されていたニキビ治療薬(抗生…

ニキビ万年肌荒れケアに使った品⑧アテニア スキンクリアクレンズ

これはヤフーでおすすめで見つけて、 安いし、試してみよー! という感じで、半年ほど利用しましたアテニア スキンクリアクレンズ メイク落とし 安いし、効果あったらラッキーくらいの感じでした。 しかも、効果ありそう?! な新しい言葉「肌ステイン」 こ…

ニキビ万年肌荒れケアに使った品⑦-2 皮膚科の医薬品

皮膚科の薬で私が効果があったものは、「ベピオゲル」です。ベピオゲルは検索するとたくさん紹介がでてきます。ベピオゲルは、1日1回の使用で、ニキビの原因菌(アクネ菌など)の増殖を抑え、ニキビの原因となる毛穴のつまりをなくす塗り薬です。治療できる…

ニキビ万年肌荒れケアに使った品⑦皮膚科の医薬品

とにかく、皮膚科にいけば、皮膚科に相談して、 というのはニキビ治療で検索すると、すごく書いてあります。当然、皮膚科には行きました。 10件くらい、皮膚科まわりました。いい医師にあたるかどうか、これは運もありながら、 大事なのは「試すこと」「自分…

ニキビ万年肌荒れケアに使った品⑥ヒフミド(セラミド)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ニキビがなおらないのは、 日焼けによる乾燥だ!と考えた時期があり、 とにかく、保湿、保湿、保湿!と思っていたとき「ヒフミド」を見つけました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});…

ニキビ万年肌荒れケアに使った品⑥ルミキシル クリーム

これはよさそう!! 私はハイドロキノンが肌に合わない(痒くなる)ので、 ニキビあとのシミにはかなり期待きて使い続けて半年! …これも効果はなしでした。効果は値段ほどありませんでした、のほうが正しいのか… シミが薄くなることはなかった… (adsbygoogle …

ニキビ万年肌荒れケアに使った品⑤ビタブリッドC フェイス ブライトニング

これも一年くらい使いました。 ビタミンはなんでもよさそうだし、 パウダーという魅力的な雰囲気のもの、 芸能人、モデルもおすすめしている広告、 絶対いいでしょ!と思って使ってましたが… 効果はなかったです。 肌荒れがよくなることはなかったし、 シミ…