鈍感肌のブログ

20代前半から30代前半まで、常、365日肌荒れに悩み続けて、いろいろな高めの化粧品などを使った感想など。(個人的見解です)

美容皮膚科の治療効果①ピーリング

ピーリングを初めてうけたのは10年くらい前で、
値段的にも頑張れそうだし、肌にもそこまで負担なさそうだし…
ということで、
サリチル酸
○乳酸
○ミルクピール
試しました!

f:id:donkanhada:20171111233619j:plain

しかもピーリングは10回くらいやらないと効果発揮しない、とか言われて、
各10回以上は試してます。


サリチル酸は、ニキビにいい、といいますが…
これで頑固なニキビは治りませんでした。
小さいプチプチニキビは確かに減ったような気がしますが、
フェイスラインにできるきちんとしたニキビは治らない…

強いて言えば、強制的に乾燥するので、
ニキビが乾燥して、治りが早くなったような気はする…

ただ、かなり継続的に続けても、効果を出してくれる医院は見つけてません。
きっと効果はないわけないのだろうし…
医院によって、酸の種類も違うし、濃度も違うので、
治せる医院があるのでは?!と今でも思ってますが…
効果があるか、ないかでいうと、効果なかったです。

乳酸に関しては、ニキビが治ったばっかりで少し肌が黒ずんでるような状態でうけると、
黒ずみが早くなおるような?気もします。
ただ、うたってるような、透明感のある、とか
ワントーン明るくなる、とかはなかったです。

ミルクピールは、
私には強すぎてダメでした。
逆に鬼肌荒れしました…

しかも、7回目くらいで気がついた…

また絶賛肌荒れシーズンきたか!と思っていたら、
ミルクピールが強すぎたせいでした…

一回目から肌荒れしてくれればわかりやすいのに…鈍感すぎます。

ピーリングは回数もお金もかかるし、
おすすめではないです。