鈍感肌のブログ

20代前半から30代前半まで、常、365日肌荒れに悩み続けて、いろいろな高めの化粧品などを使った感想など。(個人的見解です)

何をやってもニキビが治らない肌に効いたものランキング

とにかく、何をやってもニキビができるできる…

という肌に、効いた商品ランキングです。



1位 ベピオゲル
これは、前にも書いた通り
私は使い続けると、かっさかさのぼっろぽろに乾燥しちゃうので、使い続けることはできなかったのですが、
できてるニキビ
できそうなニキビ
大半のニキビに効果がありました!

http://donkanhada.hatenablog.com/entry/2017/11/08/135107

2位 フラクショナルレーザー
長期的には、きかないけど、今できているニキビは治る、程度です。

http://donkanhada.hatenablog.com/entry/2017/11/14/000836

3位 フラーレン(チューンメーカーズ)
これも、効く?というよりは、肌の調子が多少よくなる程度

結局、ニキビに効く!と言えるものは、
やはりベピオゲルだけでした。
(他の効果は除く)

乾燥ポロポロさえなければ、
安いし最高なベピオゲル。
(冷蔵保存だけは面倒ですが)

あと、私は使い続けられませんが、
ベピオゲルには、使い続けると、ニキビのできにくい肌になる効果もあるのだとか!
それは長期使用を試せてないので何とも言えませんが…
実際どうなのだろう?

でも、やはりベピオゲルを使って思ったのは、
「効果があるものは、すぐに効果を感じる」ということでした。
長期的に効果を感じる、と大々的に言ってるのは飲み薬や漢方くらいで、
やはり直接肌になんかしてるのだから、3日で効果感じられなかったらやめていい、というのが持論です。

私は結構しつこいので、どれも半年くらい続けたりしましたが…やっぱり効果ない!というのがほとんどで、
変わりに効いたものは、
ベピオゲルは1日で効果を感じたし、
フラクショナルも1日で効果を感じました。

フラーレンはニキビが1日で治る、ということはなかったけど、肌の質感がよくなったな、というのは1日でやはり感じた。

やはり(自分に)効果があるもの、というのは、
毎日見てるお肌なら、より、変化に早く気がつけるのだと思います。