鈍感肌のブログ

20代前半から30代前半まで、常、365日肌荒れに悩み続けて、いろいろな高めの化粧品などを使った感想など。(個人的見解です)

フラクショナルレーザーを麻酔ありでやってみた

以前にもフラクショナルレーザーの記事は書きましたが、
今回は、ニキビに対してではなく、(ニキビには一時的な効果しかなかった)フラクショナルレーザーを、
気になっているクレーターにあてたらどうなるか、
やってみたくて再挑戦しました。


今までは麻酔なしで、
その病院でいうところのレベル6でやっていましたが、
今回は麻酔ありで、レベル8(レベルは2つごとにあがるらしく、ひとつレベルをあげてみただけ)

フラクショナルは、やっぱりいろんな記事をみて、強くあてて真っ赤っかになったのや、
フラクショナルのボツボツのあとが残った、
という記事の記憶があり、
怖くてとりあえず一個しかレベルをあげられませんでした(^_^;)
(前回のフラクショナルの記事には、この怖い怖いを踏まえて、麻酔なしでうけることをすすめていました)

とりあえず、麻酔の効果あり、
やってる間はそこまで痛くなかったけど…
終わってみてからの、麻酔きれてからのヒリヒリ感、
はんぱない!!!!!
保湿はしっかりして下さいね、といわれるけど、
保湿とか無理!何もつけられないくらいヒリヒリするー(;_;)という状態でした。

化粧水はもってないし、しみるのもこわいし、
とりあえずヒルドイド軟骨をちょろっと塗って寝ました。

でも、翌朝、目の下あたりは真っ赤だけど、
化粧で隠れるな、というくらい。
私は肌が元々黒くて、
結構暗めのファンデーションを使っているので隠れるだけで、肌が白い人は目立つかもしれません。

ただ、麻酔なしのレベル6と、麻酔ありのレベル8、
赤みの出方は同じくらいかな?という印象でした。
(化粧でかくれない、外でれない、無理!ってレベルじゃない)

そしてやはり、麻酔なしでレベル6と同様、3日ほどでかさぶたになり、
4日目、5日目くらいには、かさぶたはほとんど剥がれ落ちました。



まず、驚いたのが(美容部員のまわしものではないけど、そんな言い方になりますが)
かさぶたが全部剥がれ落ちてからの、お肌(施術から一週間後くらい)
手で触った感触が、つるっつる。
自分の肌じゃないかと思うほど、つるっつる。
(見た目あんまり変わってない)

でもこのつるっつる加減、すごい…と思い、
クレーターを確認してみると…
微々たる復活具合(笑)
ほんとに、ちょー微妙に改善の兆しあり。

そりゃ一発じゃクレーター目立たなくはならないわな(笑)
でも、これは復活の兆し満点で、とりあえずあと三回は受けてみたくなってます。

もし四回受けて、かなり改善されたら、
写真でもアップしようかと思っています(^_^;)

経過としては、麻酔なしのレベル弱めとあまり変わらず、
受けた次の日(受ける日は、その日痛すぎて化粧できないので、夕方以後がおすすめです)は、赤いけど、
厚化粧で隠れます。(厚化粧必須)

そして、赤みからかさぶたになり、そこから剥がれ落ちるまで、法令線、なくなります!(* ´ ▽ ` *)

乾燥でつっぱってるだけかな?と最初は思ったけど、
何回鏡みても、やっぱり法令線、かなり目立たなくなってる…うれしい(;_;)

毛穴は、赤みが出てる2日間は、普段より毛穴開いてる感あります。化粧もうまくのらないし…
かさぶたになってくると、かさぶたで毛穴はよくわからない…
かさぶたが落ちた今、んー…はっきりいって、
あまり変化なさそうです。

手触りつるっつるのときは、
法令線は前よりは目立たなくなっている様子です。

フラクショナルレーザーは4週間はあけなくてはいけないので、さらに徐々に肌がよくなっていく希望をもちつつ、

今はこんな状況でした。

あと、病院で言われたのが、
今までやってきたのがあったから、レベル8で(肌が)耐えられた可能性もある、とのこと。

なので、初めてだと、やはり弱いところからあてていったほうがいいようにも思います。

とりあえずは、なんだか効果ありかも?!みたいなことになりました。