鈍感肌のブログ

20代前半から30代前半まで、常、365日肌荒れに悩み続けて、いろいろな高めの化粧品などを使った感想など。(個人的見解です)

万年ニキビ肌が治るまで⑤まとめ

①から④までを始めて一週間くらいで、
ニキビはだいぶよくなりました。

それでも少しできるときは、
ベピオゲルを塗ったり、ベピオゲルが痒くなってしまうようなときは(ピリピリして痒くなるときがある)
とにかくニキビは乾燥させる(何もつけない)
という方法を繰り返して3ヶ月くらいしたころ、
だいぶニキビもできなくなった!

ハッピーと思っていたころ…
突然毛穴と法令線が気になり出した…
うげ…( ゚ロ゚)!!肌の悩みは永遠だろけど…
化粧水などをつけない方法を実施してる私としては、
毛穴や法令線にききそうな化粧品を使うわけにもいかないし…



そこで、考え付いたのが、
★ヤーマンのコロコロ

とりあえず、毛穴も法令線も肌のたるみが原因でなるのだろうから、
コロコロで打破!
ということでコロコロしてました。

即効性はあるけど、短時間で元通りの法令線になるような印象。
でも気持ちいいものなので、たまにやってます。

継続性がある、と思って毎日使ってるのは
パナソニックの頭皮ケア

とくにこめかみから頭部にあげていくところを何度かやってます。
耳上から頭皮に向けてこれをあててシャンプーすると、
顔が意外にもすっきりヽ(*´▽)ノ♪
美容室で頭皮ケアを受けると、結構顔がピーンとするイメージがあって、調べて使い始めたところ、
結構顔のたるみにもいいし、頭もすっきり洗えるのでおすすめです。

そんなこんなで、
なんとか毛穴と法令線も落ち着いてきました。

ニキビがなくなると、肌の調子がよくなっている、ということなので、
自然とターンオーバーが目に見えてきます。
私はとくにニキビ跡が薄いのから濃いのまで多くて、
濃いクレーターみたくなってるやつは、全然よくならないけど、
薄いニキビ跡は、薄皮が向けてきます。
ここ、なんで皮むけてきてるんだろー?と最初は思ってましたが、
触らないで放置していると、
薄黒くなっていたところ、ニキビ跡のところのみが、
薄皮がむけてきているのがわかりました!!!

おー、私もターンオーバーするのね…
と感じた経験でした。

○化粧水や美容液の塗りすぎをやめる又は塗らない
洗顔は、手でふれない
○顔は触らない
○朝も乳液、クリーム、オイルは塗らない
○荒れた部分には皮膚科の薬を使用する

を徹底して、かなり良くなりました!!