鈍感肌のブログ

20代前半から30代前半まで、常、365日肌荒れに悩み続けて、いろいろな高めの化粧品などを使った感想など。(個人的見解です)

長年の悩み「クレーター」がなくなりました

以前から記載していた悩みであった、「クレーター」は、それはそれは、醜くぼっこりと穴が空いていて、
しかも2ヵ所口の横とほっぺたに。

リキッドファンデーションでも、固形ファンデーションでも、コンシーラーでもダメだった穴が、ついにふさがりました。

クレーターを治したくて通い始めたフラクショナルレーザーも、少し薄くなってきたような気はしていたが、あれ、なおってるじゃん、という感覚はなく、
毎日毎日、「やはり目立つよな…」と思って生きてきました。

美容皮膚科の先生に、「このクレーターをなんとかしたい!」といっても、「そんなに気にならないよ」といわれ、いや、目がおかしいんか!と思っていましたが、フラクショナルレーザー契約回数の最終日に、
「やっぱりクレーターは無理でしたね」と話すと
ヒアルロン酸、やってみる?」
との提案が。
ヒアルロン酸注射は、未経験だけど、
法令線とか、シワとか、唇分厚くしたり、涙袋つくったり、そーゆー、継続する整形までとは言わないけど、継続しないといけなくて、なんか大変そうだし、元々の肌の悩みはニキビだったので、無縁と思っていた。
だから何も知らなかったのですが、皮膚に膨らみをもたせる、クッションを入れるようなものなので、最終的には吸収されてしまうけど、
クレーターに一度膨らみをもたせて、他の肌と平行にしてみたらどうか?とのことでした。

え、でも吸収されたら、またクレーター復活するんですよね?という話なのだが、
一本54000円で、クレーターだけだとかなり余るから法令線もできるよ、のと話で、やってみることにしました。
(半年でクレーター戻ってたら残念、落ち込む)

やってみたところ、今までの毎日のクレーターを眺める日々がうそのようにまっ平らに!!!!

ただ、色素沈着はしていて、色はこれからケアしていくとして、とりあえず、ファンデーションで隠れる…(;_;)(;_;)(;_;)
嬉しい、嬉しすぎる…(;_;)(;_;)(;_;)

ついでに入れた法令線は、入れた瞬間は、ま、変化あった?んー?ま、いっか。という感じだったのが、自宅のいつもの鏡、いつもの照明でみたら、おぉーーー
!皮膚あがってるーーー!という感じ。
(当然ですかね、ヒアルロン酸入れてるんだから…(^_^;))

今回思ったのは、フラクショナルレーザーは、再生するところと、再生しないところがあった、という感想でした。
年齢なのか、やはり再生能力が低いのかはわからないけど…
⚪鼻の毛穴は小さくなった(これは以前、鼻の頭にあった、もはやクレーター並の毛穴がなくなったので実感)
⚪こめかみの毛穴は、ほぼ変化なし
⚪クレーターも微妙すぎる変化のみ
⚪できてるニキビ、できそうなニキビには即効性あり
⚪皮脂ニキビ?小さいポツリと、黒いニョロがつまったような、ニキビともいえないがザラザラするやつ(私はフェイスラインにそーとー数あった)つまむとニョロが出てくるやつは、ほぼ壊滅された♪ヽ(´▽`)/

だから、悩みによってはいいのかな、と思いましたが、ヒアルロン酸一本で回復するなら…
⚪通うとしても半年に一回?か1年に一回?の予想で、通院がない。
⚪すぐに効果がみれて喜ばしい。元気がでる。
⚪他の治療もすぐに受けられるらしい(ピーリングとか)



ということから、これはクレーターで長年悩んでたら、とてもおすすめです!高いけど!
あとは、どのくらい維持できるか、見物です!