鈍感肌のブログ

20代前半から30代前半まで、常、365日肌荒れに悩み続けて、いろいろな高めの化粧品などを使った感想など。(個人的見解です)

美容皮膚科の治療効果⑦超音波導入&イオン導入

超音波導入とイオン導入は、ピーリングをやると、だいたいセットで進められます。
とくにイオン導入!

超音波導入はなかなかの高額なところが多くて、私はピーリングと超音波導入とイオン導入セットで35000円くらい払って、20回くらい受けました。



はっきりいって、ニキビには効果なかったです。
ものすごい薄い色素沈着は、やや薄くなりますが…
んーーー、やらなくてよかったな、というレベル。
私が20回も受けたのは、
回数重ねたらどんどんよくなる、色素沈着もなくなる、という回数を20回と提示されたから。

超音波導入は、aジェルと呼ばれるものを超音波導入すると、数日で肌の皮が薄く剥がれてきます。
あれはなかなか気持ちいいし、かわが優しく剥がれていくのは、まさに効果ありそうでは!?!と思ってしまっていた。
しかし、実際に通っているときと、通ってない今を比べると、色素沈着の治りが早かったか、ニキビの治りが早かったか、毛穴が小さくなったか、といわれると、そうでもなくて、効果はなしと見なしました。

皮が薄く剥けてるときは、やや白くなった気もするけど、一週間で皮が全部むけきったら、もとの肌に戻ってるwww
悲しい現実。

超音波導入やってる間はウィーーーンってくるくるされるのが気持ちよくていいのですが…
あとビタミンCも超音波導入やりましたが、これも???って感じでした。

イオン導入はまったくよくわからないwww
イオン導入しなかったときとしたときの差がないですww

回数系はほんと判断難しいですが、
フォトフェイシャルは一回で効果がわかったし、
やはりそういうものでないと、
効果は見込めなさそうでした。