鈍感肌のブログ

20代前半から30代前半まで、常、365日肌荒れに悩み続けて、いろいろな高めの化粧品などを使った感想など。(個人的見解です)

便秘=肌荒れではない気がする

私は便秘したことがありません。
毎日一回以上は必ずだし、旅行にいった緊張でおならがたまってお腹がいたくなってことはあるけど、
便秘したことはありません。
それは昔からなので、便秘は肌荒れに関係あるの??という認識です。
私はまったくの快便体質なのに、
めちゃくちゃ肌荒れしてたからです。

ただ、老廃物がたまる、というのは聞こえもよくないし、お腹も気持ち悪いし、というのはよくわかります。
私も三ヶ月に一回くらい、1日出ないときがあって、そのときはお腹がはってるような、気持ち悪い感覚になるのでわかります。

お腹がはって気持ち悪い、というのを改善できるアイテムを紹介します!
※効果順

グルテンフリー
これは、興味本意で、2週間だけためしてみよー、という感じでやってみたところ、
私には効果が絶大でした。
私は完全なグルテンフリーではなくて、軽くグルテンフリーというのを自分でやっていて、
お醤油は使ったし、ビールも飲みました。
それでも効果絶大でした。
その効果は、まず、一週間くらいで、確実に滞留便であろうものがでまくりました。
2週間やってみて、一番驚いたのは、確実にでた滞留便のおかげで、2キロ体重が落ちました。
(1年弱でもとの体重にもどり、また2週間グルテンフリーすると2キロ落ちる。宿便ってそんなにたまるの!?)

②バージンココナッツオイル

これは、私はかなりお腹がゆるゆるになり、飲めない感じで、ちょー便秘という友人にあげたところ、
便秘治ったそうです。
ただ、継続しないといけないようなので…どうなんだろう?

③生酵素


これは、ココナッツほどではないけど、
結構私はお腹くだしてしまうので、3ヶ月くらいしか飲みませんでした。

飲むのをやめたらくださなくなったので、これも継続が必要だと思うとなかなかの出費ですね…


続けられるものでいったら、
漢方のほうがお腹には優しいと思います。
クラシエとかで検索すると、まぁまぁコストがいいものもあります!

ただ、どんだけお通じがよくても、私は肌荒れ、治りませんでした…がっくり