鈍感肌のブログ

20代前半から30代前半まで、常、365日肌荒れに悩み続けて、いろいろな高めの化粧品などを使った感想など。(個人的見解です)

炭酸ミストのたるみ効果

前に使っていた
炭酸ミスト
iN-Be+v CARBOインヴィ プラスブイ -MIST(カーボミスト)

これで、ニキビは全く治らなかったけど、
さっぱりつけられるのと、匂いが好きなので、
半年ほど使ってました。

ただ、このころの悩みは「ニキビ」一筋だったので、
たるみやら、毛穴の引き締めやらは気にしていませんでした。

今現在、ニキビが治ってからの悩みは、
法令線(たるみ)
○毛穴のひらき
○ニキビあと
○ニキビあとのしみ

なのですが、
これの法令線(たるみ)には効果が多少あるかなぁ、
と思って、
再度使用を開始。
朝、今まではアベンヌウォーターを利用してましたが、
それをこれに切り替えただけなので、
夜は使用していませんが…

なんだか、少したるみがいい気もする!
何よりも、早く乾くし、べたつかないし、楽だし、というところが、気に入っている。

ただ、ニキビあとや、ニキビあとからくるシミ、
ニキビあとからくる毛穴のひらき、
には全く効果ないかなぁ、という感じです。

特にコストパフォーマンスがいいわけでもないので、
使用し続けるかは悩み中ですが…
さっぱりするので、これを使ってニキビは治らないけど、
ニキビが増える(肌荒れする)わけではないので、
可も不可もなく…
多少の可があるのかな??
というのでしばらく使用してみようと思います。

使い心地はとてもいいので、アベンヌより高いけど…

やや法令線にきいているような気もするような…希望をもちつつw

ただ、ニキビ肌が治ることはないので、
ニキビで悩んでいるときには全くの無力でございます。