鈍感肌のブログ

20代前半から30代前半まで、常、365日肌荒れに悩み続けて、いろいろな高めの化粧品などを使った感想など。(個人的見解です)

はじめに、私は鈍感肌でした

20代前半から、30代前半に至る現在までに、美容皮膚科、基礎化粧品など、何をつかっても常に肌荒れ(主にニキビ?吹き出もの?)を繰り返し続け、10年で数百万使ってきた化粧品、美容皮膚科、治療内容などのあれこれを書いていきたいと思います。



よく世間で言われる、敏感肌、乾燥肌、混合肌等、、、ありますが、私は自分は、「鈍感肌」だと思っています。

敏感肌って、化粧水塗ったらすぐ赤くなったりする人、乾燥肌って、常乾燥している人?

33年自分の肌とかかわっていても、自分が何肌なのかわからない!!

どれかといわれると、どれにでも当てはまりそうだし、、、その日による、、、

そして、敏感肌のように、化粧水をぬってすぐに赤くなったりかゆくなったりしない、

だいたい4~5日すると、肌荒れしだす!遅いと1週間くらい使わないとわからない化粧品まである。

ということで、自己分析の結果、「鈍感肌」と判断しました。

これは、あくまでも個人的な見解や意見で、私は美容関係の職についているわけでもなければ、専門的な知識もなく、ただただ、10年悩みつづけて、結構ためした!と思った素人の意見であることをご了承ください。

※もちろん数値などで証明できることはなにもないです。