鈍感肌のブログ

20代前半から30代前半まで、常、365日肌荒れに悩み続けて、いろいろな高めの化粧品などを使った感想など。(個人的見解です)

美容皮膚科の治療効果⑥サーマクール

④⑤の治療で完全にこの医院の信頼はなかったけど、
最後の頼みのつな、お悩みオールマイティーだという、
サーマクールをついに受けることに…

このときにはもう50万は使ってたか…

チョー高いので、お試し○○ショットという、
少し少な目のショット数で、10万くらいだったと思います。

サーマクールとは

サーマクールは、ニキビの根本的な原因である過剰な皮脂分泌を抑制します。そのため、アメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたる機関)から、難治性ニキビの治療機器としても認定されています。
f:id:donkanhada:20171119120522j:plain

たるみにもきくし、オールマイティー、ということで、
これが最後…ときめて受けることに

受けてる最中は全然痛くなくて、
少しパチパチする、熱くなる程度でした。

家に帰って赤くなったら、冷やして下さい、と言われて
帰り道…顔真っ赤(|| ゜Д゜)
痛いとかの問題より、ちょー真っ赤www
なんじゃこりゃ…
でも、真っ赤になるってことは、効果現れるかも!
と少し期待しつつ、その日のよるは、
少し冷やして、寝ました。

次の日は、赤いけど、化粧すれば隠れる程度。
でもヒリヒリする…
これは効果あるかも~♪と期待していましたが…

3日後くらいに、
擦り傷のような、かさぶたのようなものが頬にでてきました。これは??見苦しい(|| ゜Д゜)

フォトフェイシャルみたいに、シミがかさぶたになってる感じでもなく、
フラクショナルレーザーとも違う
擦り傷がかさぶたになったやつ、が出来てた。
え、何これ、説明なかったし、いい加減にして、
と思って、診察に医院に行きました。

「大丈夫ですよ、治りますから、よく冷やして下さい。
塗り薬出しますか?」

とのこと。
一週間くらいで治る、とのこと。
そりゃ、かさぶた、怪我したとこって、一週間くらいで治るよね、そういう話ではない、
こういう風になるものだっけ??と効くと
「そういう方もいる」
というありきたりな答えww
10万ってこんなもんだっけ??



二度とこない、と思い、
その医院を出て、ほんとに涙でました。
別にすごく稼ぎがあるわけでもないし、頑張ってカードで支払って、
なんとか、治してほしい、と思って、
有名店だし、とても期待してたのに…本当に自分もアホだと思って悲しくなりました。

結果、二週間くらいでかさぶたは治りましたが、その頬にシミがあったわけでもないので、意味ないかさぶただったんじゃ?毛穴も小さくなってないよ?
ニキビもできるよ?状態で
完全に勉強代でした( ´-ω-)
そのかさぶたがある期間、ずっと友人とか会社のひとに、
どうしたの?と言われるしwww(;ω;)

ここでお金を使って学んだのは、
きっと、ものすごいお金を使い続けられる人ならいいかもしれませんが、
使えるお金に限度がある以上、
その範囲内で提案してくれる医院でないとダメだ、ということと、
高い治療が必ずしも効果がでるわけではない、
ということ。
それから、医者は神ではないから、
医者がいいと思うことが必ず自分に合うわけではない、ということを学びました。

もっと早く気がつけばよかったので、
バカすぎる(;_;)(;_;)(;_;)