鈍感肌のブログ

20代前半から30代前半まで、常、365日肌荒れに悩み続けて、いろいろな高めの化粧品などを使った感想など。(個人的見解です)

ニキビ万年肌荒れケアに使った品④フラーレン



フラーレン配合
フラーレン商品はネットでもたくさん検索できるし、いろんな商品がでてきます!
とにかく、高配合っぽい商品を試してみました。

フラーレンとは…

ダイヤモンドと同じ炭素のみから構成される物質で、非常に小さいサッカーボールのような形をしています。
発見者はノーベル化学賞を受賞している注目の成分です。
フラーレン化粧品はどんどん人気が出てきており、テレビでも紹介されております。
フラーレンの強みはなんといってもその「抗酸化力」。ビタミンCの172倍といわれる抗酸化力で、老化の原因となる活性酸素を無害化します。強い抗酸化力を持っていながら低刺激のため、美容業界も注目している成分で、日本で1,000を超える美容皮膚クリニックで使用され、医療用途向けに研究開発も行われています。

活性酸素の除去》
シミ、シワ、そばかす、色素沈着、たるみ、毛穴の開きなどを引き起こす原因は活性酸素と言われています。

活性酸素はもともと免疫機能としての役割を持ち、肌や体内で生命を脅かす物質と闘ってくれる善玉なのですが、加齢やストレスが原因で過剰に増えすぎてしまい、結果的にシミや色素沈着の原因になります。

フラーレンは複数の活性酸素を吸着し除去してくれるため、多くの肌トラブルに働きかけます。

メラニン(シミ)の抑制》
メラニンはシミの原因となる色素ですが、発生には活性酸素が影響しています。活性酸素は紫外線が原因で外部刺激からも作られてしまうのです。

メラニン色素は紫外線を受けて皮膚で発生する活性酸素を撃退してくれているのですが、その副産物としてシミができてしまいます。

そこで、フラーレンを日焼け止めとともに塗っておけば、紫外線を受けても活性酸素が発生するのを防いでくれます。日焼けのアフターケアとしてフラーレンを使うのも有効です。

《毛穴の引き締め》
メラニンを生成しているメラノサイトを活性化させるプロスタグランジンE2という物質の働きをフラーレンが阻止することによって黒ずみなどを防いでくれます。

ここで注意してもらいたいのが、フラーレンによって完全に開いた毛穴が元に戻るわけではなく、毛穴の周りのメラニン色素や黒ずみを改善することで毛穴を目立たなくしてくれるため、結果的に毛穴が引き締まったようになるということです。

《角質層の補修》
角質層のバリアは外部の菌や刺激だけでなく、内側の細胞間脂質や水分などが外に逃げないようにする重要な役割を担っています。

フラーレンは荒れた状態の肌を保湿し、角質層のバリア機能の回復を促進する働きを持っているため、シェービングや脱毛後のアフターケアにもおすすめです。

実験で肌荒れが起こっている箇所にフラーレンを塗布したところ、精製水のみ塗布した部分よりも水分量が高いことが立証されています。

《こんな悩みを持つ人にオススメ!》
フラーレン配合化粧品は、強い抗酸化作用によってシワ、しみの予防と改善をしたい方にはおすすめです。

また、皮膚の酸化を防いでくれるため、毛穴やニキビの黒ずみを改善したいと考えている方にもうってつけです。

そして、フラーレンはコラーゲンの増加を促して肌のハリをアップさせてくれるので、ハリのある肌を目指している方にも適しています。

さらに、フラーレンアンチエイジングの効果も期待できるので、歳を重ねても若々しい肌を保つためにエイジングケアとしても使えます。

何よりフラーレンは低刺激な成分のため、乾燥肌や敏感肌の方でも肌荒れを防いでくれるに違いありません。



こんな魔法のような成分!!!
すごすぎる!!!!!
今すぐ試したい!!!!
疑いようのない「フラーレン」という成分に、
かなりの期待をよせていました。

「高配合、値段が高ければ効果があるというわけではない」

★BEAUTY MALLのモイスチャーFセラムEX

f:id:donkanhada:20171028201429j:plain

これは、フラーレンの高品質を表すマークもあるし、値段は高いけど、かなり期待して購入し続けた商品です。
ここの商品は高いけど、高配合!とかの文字がすごいので、とにかく高額な買い物しまくった!
使ったときはモチモチな感じになりますが、一年くらい使用して、よくはなりませんでした(T-T)
不可はなく、可もない…(|| ゜Д゜)
相当期待して、一年以上かな、買い続けたけど、残念ながら、よくなりませんでした。
肌荒れはよくならなかったけど、使ったときはとてもモチモチするので、肌のたるみが気にならなくなるような雰囲気があり、それは気に入ってました(でも、一時間たったら元通り)

★チューンメーカー フラーレン

f:id:donkanhada:20171028201142j:plain

これは、少し気に入って、今もたまに使っているものです。
ちょー少量でなかなかの値段しますが、使うのは2.3滴なので、まぁまぁ!
何より、モチモチしない、さっぱりします。
これが効果を発揮した!とはっきり思ったのは、夏に紫外線を強くあびる海遊びをしたとき、
だいたい資生堂のHAKUのパックで、黒くならないようにケア、が習慣だった。
(私はスーパー紫外線吸収型で、すぐ日焼けし、皮も向けず、赤くもならず、ずっと黒くなり続ける体質。夏は日本の化粧品では色が追い付かないくらい黒くなってしまう)
海外旅行で、パックを忘れてしまい、死ぬほど黒くなることを覚悟していたけど、このチューンメーカーのフラーレンは、資生堂のHAKUパックをするよりも、
紫外線をカットしました。
これには驚きで、すぐに爆買いしましたが…普段の紫外線では、あまり効果あるある!!とはならなかったものの、今日は日焼けしたな、という夏にはかかさず使っています。
今まで、日焼けのすぐケア商品は色々試したけど、そのなかでもHAKUがナンバーワンだと思い、
高いけどずっと買い続けてたけど、
こっちのほうが効果がありました。

チューンメーカーがいいのでは?!と思い、チューンメーカーの他の商品も片っ端から試したけど、
他のはいまいち…

チューンメーカーのフラーレン、おすすめです
(どのくらい配合されてるかはなぞすぎますが)